日々のこと

ポテトサラダが好き。

グランピング

先日鳥取にあるFBI大山に行ってきた。

www.fbi-camping.com

 

鳥取と言ってもほぼ島根。初鳥取だっただけに、砂漠とゲゲゲの鬼太郎しかいないんじゃないかと思ってたけど、めちゃくちゃ田舎すぎて和んだ。

 

なんだったら結局鬼太郎は一回も見なかったし、興味ないコナンの博物館は道の駅みたいなとこにあった。

 

結論から言うとグランピング最高!!

HPからもわかるように山奥にあり自然が多く、もちろん虫が多いため噛まれまくった。

テント内の設備はとてもしっかりしていて、強い雨や風にもビクともせず、動物がぶつかってきても問題ない造りだった。

 

テント内写真

 

f:id:lego117117:20160629150941j:plain

 

 

金額も安く、2人で27,000円だった。これは1テントの値段で最大6人でもいけるという話だったので6人で行くと1人4,500円くらいで済む安さ!!

 

 

 

BBQのコンロがあり無料で付いているから、炭と食材と火があればみんなで大自然の中BBQできる。最高やん。

f:id:lego117117:20160629151122j:plain

 

 

また食材がなくても歩いて1分でカフェバーみたいなんが真ん中にあるから最悪BBQの準備がなくても難なく過ごせる環境だった。

 

 

ただおすすめはBBQとカフェで蒔を買ってテントの前で焚き火をするのがめちゃくちゃおすすめ。(蒔600円でカフェで買える)

 

その最高な写真がこれ

f:id:lego117117:20160629160846j:plain

 

 

伝わらない感じの写真やけど、これが何よりも最高の贅沢でした。焚き火なんか小学校の時の焼き芋大会か、近くにあった二色浜の海辺で木を集めて友達と意味もなく火をつけて遊んでいた以来だったから、かなり楽しかった。

 

というより落ち着いた。焚き火を見ながらビール飲んでる。それもキンキンに冷えてるから今からの季節にはええ感じ。(ちなみにビールはカフェで350円で買える。スーパードライ

 

f:id:lego117117:20160629150952j:plain

 

 

 

気持ち的にこんなイメージ。

www.youtube.com

 

 

彼女と「焚き火見てたら落ち着くなー」って話をしてたら、彼女から強烈な答えを聞いた。

「人って不規則な動きをするものを見ていると落ち着くんだよ」って。

 

「え?確かに!」

 

 

規則的な動きよりも不規則な動きをしているものは確かに面白いし、ずっと見てまう。火なんて不規則すぎてほんま最高やなと。

かなりいい教訓だったので、心に刻まれた。

 

 

そんな最高潮の中で、こんな場所やったら星はかなり綺麗よなーって二人で言いながら空を見ると星ひとつ見えない。

 

 

雨降る前の日の晩だったから、もちろん曇ってるし、星見えへん。何やったら、月も見えるか見えへんかぐらいやった。

笑えるよね。2人とも笑ってなかったけどね。

 

 

ってな感じで本来は見えるはず、何で晴れた日に行くのがベストだと思います。

 

 

次はキャンプ用品いっぱい買っていこう。スノーピークのやつ。

この本読んでから、スノーピークしか興味ないぐらいになってる。かなりおもろかった。キャンプ界のアップルだとさ。

Amazon CAPTCHA

 

 

PS:テントで寝てる間タヌキみたいなやつが俺の横で「くーん、くーん」一生吠えてた。寝てる間に虫に足噛まれまくって2週間経つがまだ治らんし、痒い。

 

噛んだ虫何?5か所くらい噛まれてんねんけど。痒すぎる。